プレジール林、東矢倉ビル入居決定!!

2023年01月28日

守山市 プレジール林103号、草津市 東矢倉ビル1階入居決定!!

 

募集しておりました守山市「プレジール林103号」、草津市「東矢倉ビル1階」の入居が決まりました。

退去時のリフォームについて弊社では家賃との費用対効果を鑑み、修繕費を考えているのですが「プレジール林103号」は長く住んでおられた事から結構かさみました。
リフォームは10月に完了していたのですが入居決定まで時間を要したので、弊社の賃料設定が間違っていたかなと不安になる事もありましたが、想定していたお客様の層の方で決まって良かったです。


もう一方の「東矢倉ビル1階」も退去の3ケ月前から募集を開始し、前入居者の方にお願いして入居中も内覧できるようにしていましたが、何件か案内させていただくもなかなか決まらず、先日退去されてすぐのご案内で決める事が出来ました。


先日、仲介業者の方と話をする機会がありまして「御社はお客様の間口を広げていただいているのでやりやすいです」とおっしゃっていただいた事があり、まさしく弊社が一番意識している考え方です。
これだけ賃貸アパート・マンションが過剰供給になっている世の中で、どうしたら入居が決まるのかを考える事が管理会社としての腕の見せどころであり、また入居という結果が伴わないとオーナー様からの信頼が得られないと思います。


当HPでも再三お伝えしておりますが、修繕費はかければかけるほどよいというものではなく、その分の賃料が見込めなければ意味がありません。
あまり賃料が見込めないのであれば修繕費を抑えて、賃料以外の条件設定の見直し、想定するお客様の層、用途の種別等検討できる要素はたくさんあり、その中で
一番ベストな選択をオーナ-様と共に検討するのが管理会社の存在意義と考えています。

 

 

今回の成約により弊社で空室となっているのは、最近お預かりした野洲市三上の「貸家・店舗」野洲市小篠原の「クローバ倉庫」のみとなりました。


この「貸家・店舗」の物件も用途の種別の間口を広げていて住居・店舗・事務所として利用可能としております。
どの用途でみてもおそらく格安物件の部類に入るのではないでしょうか。駐車場含めて賃料4.5万円で募集中!!!

 

「クローバ倉庫」に関しても2月末日退去ですが、入居中のご案内も可能です。こちらも5万円で倉庫として破格の物件だと思います。

 

1日でも早く入居が決まるように頑張ります!!

 

プレジール林103号2

東矢倉ビル

三上貸家・店舗

クローバ倉庫