4期目の会社設立日!!

2022年02月04日

会社設立4期目開始!!

 

本日をもちまして弊社も4年目を迎える事が出来ました。

 

まだまだ会社として安定しているという時期には入っておりませんが、4年目を迎える事が出来たのも「弊社に取引を依頼していただけるお客様」はもちろんのこと、弊社を応援・支えていただいている「紹介者の方」「取引業者様」があっての事だと思っております。

皆さまのサポートがいただけなかったらこの日を迎える事が出来なかったと肝に命じております。

 

さて、振り返ると少しずつですがやるべき事が明確になってきています。
「事業ドメイン」「経営理念」「行動指針」「社是」を決め、「地域」「お客様」「価格」を鑑み、どこを中心に経営していくのか自問自答しながら進めることではっきりしてきました。

そこがはっきりする事で自分がやる仕事・やらない仕事の判断基準が明確で、迷う事なく選択出来ているのかなと思います。

 

ありがたい話ですが弊社の90%以上は紹介のお客様です。

なんとか新規のお客様も集客できないかといろいろな「戦略」「戦術」を取ってきたおかげで徐々に新規のお客様も増えてきました。

当初、新規のお客様が増える事を喜んでいたのですが、新規のお客様は他社との比較をされることも多く、そこで「お客様の価値観」と「弊社の価値観」の整合性が取れないと、なかなか取引に結びつかないなと感じています。

あくまで、「弊社スタンス」「フィロソフィー」を大切にしつつ、「弊社の価値観」を新規のお客様にも広く・確実に提案できるかは今期の課題と考えています。


弊社はしたたかな営業は、出来ません。

その変わりしっかり「メリット」「デメリット」を伝えることを大事にしています。
時にはお客様にとって耳障りな事でも伝えなければいけない事は伝え、どの会社様よりも
深くお客様との関係性を築きたいと思っております。

 

まだまだ発展途上ではありますが、しっかりと地に足をつけ、弊社がやるべき事に邁進する事で道は切り拓けるものと信じて、1日1日を大切に過ごしていく所存です。

 

これからも皆さまのご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

 令和4年2月4日

 K-サイド不動産株式会社

 代表取締役 川端 英幹

ホームページ用3