3年目会社設立記念日

2021年02月04日

3年目会社設立記念日!!

皆様こんにちわ。いかがお過ごしでしょうか?弊社は、本日3年目の会社設立日を迎える事が出来ました。中小企業庁のデータによると1年後に約3割、3年~5年後に約50%が廃業すると言われています。まだまだ3年目なので不安定は時期ではありますが、この様にして存続させていただいているのは、ひとえに日頃からの皆様のあたたかく仕事を依頼いただいているからであるという事を実感しております。

 

創業したての頃は、なんとなく「なんとかなるやろ」という安易な考えで創業しました。その時にホントに何の実績も無い弊社に依頼していただいたお客様の事は感謝してもしきれません。

そこから創業塾に行って「ランチェスター戦略」という経営手法を学び、なんとなく経営していたらダメなんだという学びがあり、そこからなんとなくをやめて意図ある行動に切り替え

られた事は、私の中で非常に大きかったです。少しずつその様に切り替えられた事で見える世界が変わり、戦術・戦略を考えるようになりました。

ただ、変えてはいけない事も多々あります。それは、創業からの思いです。

経営はわかっていなかったですが、サラリーマン時代は最終組織の答えが自分の答えでしたが、「もっとこんなやり方があるんじゃないか」「こうしたらもっとお客様に喜んでもらえるのではないか」という思いで創業を決めたきっかけでもあり、現在の社名のK-サイド不動産の「サイド」にも込めた思い「お客様に寄り添う」の思いを「親身という品質はお約束します」に言語化した事は、弊社がずっと大事にしていかないといけない事です。

 

それを今では「事業ドメイン」「経営理念」「社是」「行動指針」に落とし込んでいます。最近感じる事は、この4つの事を言語化して決められるようになってから会社が今後向かう方向性がその事にマッチしているのかお客様に対する提案の答えも求められる場面でも活かされています。その芯がしっかりしていないとお客様から「信頼」「信用」も得る事も出来ないし、その場限りの関係性にもなってしまいます。その事柄をこの2年で気づけただけでもすごくありがたいし、K-サイド不動産株式会社が社会の為に存続する価値も感じる事が出来る。

 

まだまだ不安定な時期ではありますが、すべては支えて下さる多くのお客様の為「何か出来るのか」「どうしたら貢献できるのか」「どうしたら感謝されるのか」考え続ける事こそが皆様に対する恩返しであると考えています。

もっと成長していく為にこれからも多くの事を学び、日々勉強し、「失敗」と「反省」と「改善」を繰り返し今より高みを目指し日々精進したいと思います。

今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

                                                           令和3年2月4日

                                                           Kーサイド不動産株式会社

                                                           代表取締役 川端 英幹

ホームページ5